27 6月 2015

新潟 角田岬

久しぶりのロードバイクで、6月上旬に新潟の海岸を西に向かいました。特に目的地は定めませんでしたが、なるべく長い距離を走ろうということだけ決めて130キロほど走りました。
新潟の海岸線は新潟市近隣は平坦な砂浜ですが、西に行くとそのうち岸壁みたいな海岸線も出てきます。富山との境まで行くと、親不知が有名です。
登りトンネルを抜け視界が開けて綺麗な海が眼下に広がったポイントがあったので、思わず自転車を止めて反対車線の歩道から撮影しました。あとで、グーグルマップで調べたら角田岬というところでした。
自動車では気づかない、停車できないポイントからのこういう風景に出会えるのも自転車ならではです。

0 件のコメント:

コメントを投稿