08 11月 2010

囲炉裏とアルマー

日に日に寒くなって、今年は気持ちよく自転車に乗れる週末もたぶんあと2,3回。ということで、貴重な晴れた週末、6日土曜日に定義山まで行ってきました。
ここは5月の連休にブロンプトンで1回足を伸ばしていますが、ロードバイクで行くのは今回が初めてです。
定義山は人出が多く、ゆっくりロードバイクを置いて食事できるところがなさそうなので、途中見かけた大倉ダム南側湖半にある大倉ふるさとセンターの古民家そのままの食事処で昼食をとりました。「あげ丼」が美味しかったです。
こんなところで盗難はないと思いつつも若干心配だったので、ダメもとで頼んだら快く建物の中にアルマーを置かせてもらいました。囲炉裏の背景にロードバイクがあるという変な写真が撮れたので載せておきます。

大倉ふるさとセンターの食事処

定義山は予想通り、紅葉目当ての人で賑わってました。5月に写真を撮ったアングルで今回も撮ってみました。紅葉はやや緑が混じっていて来週くらいが一番いい感じでした。
5月に来た時は、すごい運動したぁーという感じでしたが、今回はそんな感じもなく体力がついてきてるのをやや実感しました。


大倉ダム


定義山入り口の橋からの五重塔


5月は木の葉が全くなかったV字谷

0 件のコメント:

コメントを投稿