17 11月 2010

トレック プロジェクトワン

Trekのホームページで「プロジェクトワン」という、ユーザーがカラーリングとかコンポーネントとかいろいろ選択して、世界に一つだけの自転車をオーダーできるサービスを見つけました。
選択肢に応じて、ホームページ上でデザインを確認できるようになっており、デザインとあわせて左上に相応の金額も表示されるので、まじめにオーダーしようとする場合は参考にできるようになってます。ケーブルカラーとか細かい所も選べるようになっているので世界に一つだけというのも頷けます。私は4ヶ月前にロードバイクを買ったばかりなのでオーダーする気は全くありませんが、自分の好みのデザインってどんなんだろうと、いろいろ弄って遊んでみました。結局、試行錯誤を繰り返すうち何が良いか判らなくなってきて、左上のパッとしないデザインが出来上がりました。選択肢が多く結構楽しめましたが、センスのない自分には吊るしのデザインが無難なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿