30 11月 2014

今年の一周イベント

自転車を趣味にしてから、定番として○○一周あるいは○○越えをやってみたいこととして心に秘め、機会を覗っています。過去には田沢湖一周、猪苗代湖一周をしましたが、ここ最近は一周イベントは暫くご無沙汰しておりました。
新潟にいるうちにということで、今年こそ5月頃にある佐渡一週ロングライドに参加するつもりでいましたが、気づいたら受付が終了しておりました。一週間くらいで定員一杯になるとは聞いていたのでしたが、ついうっかりチェックを怠っていました。来年こそはと思っていたところに、9月に有志で行く話しが持ち上がり、念願がかない一泊二日で佐渡一週してきました。一泊二日でしたので、1日あたり100キロ程度であちこち観光名所をめぐりながらの一周でした。210キロを一気に一日で走ることに挑戦するのは、またの機会ですが、結果して佐渡を堪能するには、二日に分けて良かったと思っています。200キロ級のロングライドは、場所を変えて実行してもよいかなと思います。
9月に行って無精してブログにアップしようとしているうちに今年もあと僅かとなってしまい、まずは実施したことをブログに載せてしまえば書かざるを得ないだろうということで、細かい話は次回紹介いたします。といっても、他の方も佐渡一周を紹介しているので、それとあまり変わり映えしないと思います。冬場はネタが無いのでご勘弁ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿