02 1月 2011

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も、独りよがりでもあり、瑣末なことでもあり、何でもありで自転車がらみで感じたことを細々と書き連ねて行きたいと思います。よろしくお願いします。
今年の元日の初詣はちょっと趣向を変えて、仙台の太白山の山頂にある小さな御社にお参りに行ってきました。山頂までは、一部、胸突き三寸の坂を上る必要があり、人はほとんどいないだろうと思って出かけましたが、思ったより多く、2、3分に1組山頂に到着する程度の人出がありました。自転車に乗るようになったせいか、前に上ったときより楽だったので調子づいて速いペースで登ったら、心拍90%くらいの状態になりました。途中おじさんを抜いていたので、抜き返されるわけにも行かず、やせ我慢で休まずに登りきりましたが、新年早々吐きそうになりました。山頂でゆっくり休みながら眺めを満喫し、ちょっとした気ままな贅沢感を味わってきました。遠くに見える太平洋が光っていい感じでしたが、あいかわらず携帯写真は全然ダメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿