03 4月 2010

ブロンプトンデビュー

何故か急に自転車が欲しくなり、いろいろ物色してBROMPTONなる折りたたみ自転車を購入しました。機種を選定する途中で、BD-1なる折りたたみ自転車も俎上に上がりましたが、最終的にのんびりオーラを醸し出してる点と持ち運びしやすそうな点で英国製のBROMPTONに落ち着きました。
これから先、バスや電車と組み合わせて、鄙びたスポットを輪行してみたいと思います。計画倒れにならないように、自分で自分の背中を押す意味も込めてこのブログを始めてみました。
さて、いつまで続くやら。

ブロンプトンを買う前に、ふらっと目的もなく近くの広瀬川沿いを海の方にママチャリで行ったとき、空がすごく綺麗に見えて、こんな感じは小学校の時以来かなぁと思ったのが、自転車買おうと思ったキッカケでした。自動車であちこちドライブしてたけど、勿体ないくらい色んな情景を見落としてたのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿