21 4月 2010

輪行準備

そろそろ輪行しようかと考えて、リアのローラーを大きくするか迷ってます。純正のキャリアなしの3個ローラーで転がしてみると、タイルの継ぎ目くらいの段差でも引っかかったりします。Brompton公式ページにある写真の女性のように、ブロンプトンを持ってウィンドウショッピングするくらいの腕力があれば一番いいのかもしれませんが…
外人さんはノートPCの重さに対する許容度とかでも、日本人より力持ちらしい。

最近、Twitterを始めました。始める前に一応Twitterの説明を読んだけど、どこがどう面白いのかさっぱり理解できませんでした。が、始めて、フォローする方の数が増えるにしたがって面白みが見えてきました。ゆるい他者との関係を張って、そこをふらふらと巡り歩いて、思わぬ人に辿り着いたりできます。イマイチのたとえかもしれないけど、掲示板とかブログというツールから、仕切ってる感、仕切られてる感をいい感じで排除したような、全員が横一線の同じレベルで参加できるツールです。Twitterで巡り歩いてみると、意外とBrompton乗りの方を見かけたり、勝手にリンクさせていただいているブログの方を見つけたりして、結構楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿