10 7月 2010

ストレッチとSPD始めました

最近、自転車に乗るのもスポーツという意識になり、フォームとかトレーニング効果とかを気にするようになりました。これまでは、準備運動もすることなかったのですが、右太もも後ろが決まって疲労するため、走る前後にストレッチを始めました。自分の体は微妙に左右歪んでいるんだなと思いつつ、調べてみると、膝とか場所の違いはありますが走った後に違和感を感じる初心者が他にもいるようでちょっと安心しました。
ペダルは裏がフラットのPDA530にしているのですが、今日、初めてSPDシューズを使いました。立ちゴケはしませんでしたが、自分の性格的に慣れてきたあたり要注意です。足をペダルに固定するので抵抗感があったのですが、もう少し早く使っても良かったかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿