19 7月 2010

東北も梅雨明け

海の日の三連休中、東北も梅雨明けし、うだるような暑さでした。
連休中日に嫁さんの実家に家族で泊まりましたが、片道10キロ位なので私だけロードバイクで遠回りして行き来しました。
普段はスーパーのレジ脇で買ったSPF50の日焼け止めを使っているのですが、忘れてしまい帰りは実家にあったSPF27にしました。SPFの数字はある程度あれば、あまり変わりないような話も聞いたことがありますが、帰宅してからの顔のほてりが実感できるくらい違いました。SPFの違いではなく汗で流れないとかの違いかもしれませんが、オッサンの私の日焼け止めとしては「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」正解です。

0 件のコメント:

コメントを投稿