24 7月 2010

今欲しいもの


最近、暑くてジョギング用の半袖ウェアと短パンで自転車に乗っているのですが、こまめに水分補給しながら走ると、お腹が結構冷やされるらしく、4回に1回くらいは、帰宅してからお腹がゴロゴロ言い始めます。たぶん、これから秋に向けて寒くなっていけば、インナーを1枚着てお腹が冷えることは無くなると思うのですが、お腹を冷やさないために夏にもう1枚着るのも最近の暑さを考えると無理なので、お腹にタオルを巻くことも試してみました。が、走っているうちにずり落ちてきて具合がよくありませんでした。で、思いついたのが「腹巻」です。折り返すと、その間に小銭やちょっとした小物を挟むこともできるので、自転車乗りにはナイスなアイテムだと思います。マジメに。
最近は寅さんが着ているの見かけたくらいで、自分が子供の頃でさえ不人気アイテムだったので、お店で売ってるところなんて無いだろうと思ったら、なんとアマゾンで売ってました! ベージュのはちょっと勇気がなかったので、無難にグンゼの白いのをポチっとしときました。ちなみに、黒くてカッコいい今時のタイプは、生地がキツめで運動するには呼吸がしづらいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿