13 9月 2010

筋膜炎だそうです

今日病院に行って右脚を見てもらいました。診察結果はハムストリングの筋膜炎だそうです。筋肉の膜が炎症を起こしているってそのままですが、肉離れの手前みたいなものらしいです。自覚症状はフクラハギの上のほうが痛い感じだったのですが、触診したら腿の後ろのハムストリングでした。痛み止めの注射を打ってもらい、2週間は自転車禁止でまた来て下さいとのことでした。
ビックリしたのは、初心者なのに石巻まで自転車で往復したら症状が出たと話をしたら、診ていただいた先生も自転車を今年始めて、ヒルクライムを中心にやっていらっしゃるとのことで、更に話を聞くと自転車を購入した店が同じでした。同じ自転車乗りということで、引き足を強くしすぎると痛める場所だということも教えてもらいました。勝手に宣伝しちゃいますが、一番町にある「ごとう整形外科クリニック」は、仙台のローディーにはおすすめの整形外科医院だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿