05 9月 2010

整体行ってきました

先日の石巻往復以降、右ひざの裏側の鈍い痛みがなかなか引かないので、暑いこともあり今週末は自転車乗りませんでした。
時間もあったので近くの整体院に行ってきました。見ていただいた整体師さんの話によると、私の骨盤は左が少し上がっていて、骨盤と大腿骨の関節の入り方も左右違っていて、右脚が少し短いんだそうです。その体の歪みが遠因とのこと。痛み自体は、軽い筋肉損傷らしいですが、首から足までマッサージしてもらったら右腰の上とか思わぬところが変に痛かったりして、歪み具合を納得。考えようによっては、自転車に乗ったおかげで体の変なとこが見つかったのだから良しとしよう。ストレッチも真面目にしつつ、しばらく時間みて通ってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿