18 9月 2010

Vibram到着

筋膜炎になり、せっかくの3連休なのに自転車は自粛です。しかも今日は悲しいくらい気持ち良い秋晴れです。
今回、自分なりに痛感したのは、いろんな筋肉を鍛えなきゃということで、まずどの筋肉が弱いのか、脚をいろんな格好にして探ったりしてみた訳ですが、右の土踏まずあたりにしっくり力が行ってない感じです。あと、足の指の動きに脚部の筋肉が想像以上に連動しているのを実感。
ということで前から気になっていた5本指シューズのVibramを米国アマゾンに先週ポチッとし、それが昨日届きました。日本アマゾンでは在庫なしでした。
痛めた所をかばいながらちょっと走った感じは、オヒョオヒャ〜ってな感じで普段使われていない筋肉がビックリしてるような感覚です。スネ周りを鍛えるにはすごくいい感じです。この変なシューズを履いて、ランニングも並行して足腰を鍛練していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿